TOP 
Universal Life
お問い合わせ
採用情報
ブログ(児童福祉)

社長のブログ職員のみなさんへ ~令和6年度に向けて~

 

2024.03.20

 

 

お疲れ様です。

先日のお知らせの通り、特別寸志を3月29日以降に支給いたします。

来年度、心に留めていただきたい事・・・・・・・・・・・・・・

『感謝のココロ』
家族様や仲間から何かしてもらった、物をいただいた等あるかと思います。必ず全員が言えるようにしましょう。これは、毎回言える方とまったく言えない方と二極に分かれます。感謝の意はよりさせてもらおうという気持ちになるのが、人の常です。

『楽しむココロ』
思うように業務が進まない、自分の思い通りにならない、自分の期待していた回答と違うなど、私も含め人にはくじけそうになる時が何度も何度も何度もあります。そんな時こそ『楽しく』です。逃げ道は四方にあると思いますがそれでは成長せず、幸運もついてこないのも世の常です。今面接では、以上の内容と『楽しく、永く』を採用コンセプトにし、共感できる方のみ採用しております。

恥ずかしながら、私が異業種からこの職についた時の決意の一つです。
それは、介護・福祉職を、未来の子どもたちや目指そうという人から憧れる魅力のある職業になれたら良いと思います。それには私や福祉職の皆さんが、ネガティブな言動などをしていれば、それは決して魅力的ではありませんし、人はついてきませんし、人がついてこないと幸運が逃げます。ネガティブな言動は、いっときは賛同してくれますが、次第に共感者はいなくなるので最後にはその人も去っていきます。ポジティブな方はその逆で、様々なヒトやモノや運が惹き寄せられます。今は小さい会社ですが前向きに次世代が輝いて映るような職業にしませんか。それは『楽しく、かっこいい』と考えます。

有限会社ユニバーサルライフ ~楽しく、そしてかっこよく~

沖村浩由