TOP 
Universal Life
お問い合わせ
採用情報
 ブログ(児童福祉)

ブログ(児童福祉)「フライングディスク」

 

2021.05.12

 

 

みなさんこんにちは!初めまして。
放デイ御崎公園スタジオ、新人メガネのマジーです👓

覚えたての手品️を子どもたちに披露したところ、
すぐに見破られてしまいました😢
次こそはタネがバレないように……。

はい、今回お届けするのは5月8日土曜日の様子です!

午前中は学習の時間です✏️

20210508_111733523

各々が自分の宿題や課題を用意して、30分間取り組みました。
時間が経ってもきりの良いところまでさせてと、子ども達から
言ってくる姿もありました。児発管の先生が教えてくれたのですが、
「この取り組みを始めたときは、なかなか気持ちの切り替えが出来ず、
椅子に座り続けることも難しかった」と。
子ども達の成長と集中力に驚かされました👀

午後からは、フリスビーを使ってポートボール形式で体を動かしました
3,4分の短い間隔で複数回試合形式をしました。

Point Blur_20210512_132538

Point Blur_20210512_132120

Point Blur_20210512_132347

運動が苦手な子がいるチームでは、動かなくても良いように
周りのチームメイトが動いてあげたり、
全体を見て支持役として声掛けをしたり、
チームごとに色々な工夫がたくさんありました。

今週はここまで!次回の更新も見に来てくださいね🎵