TOP 
Universal Life
お問い合わせ
採用情報
 ブログ(児童福祉)

ブログ(児童福祉)潮干狩り☆夢のみらいスタジオ

 

2021.06.09

 

 

こんにちは✨

夢のみらいスタジオでは初めましての福井です☺

今後、どんどん子どもたちの様子を更新していければと思いますのでよろしくお願いします👍

……………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………..

先週の6月5日(土)は、みんなで潮干狩りに行ってきました!!

この日は曇っていて過ごしやすかったのですが、ちょっぴり寒いくらいでした😅

この日の目的はあさり取りのはずなのに、すぐに海に入ったり水の掛け合いをしたりする子どもたち(笑)

案の定、寒いとの声が💦

早々に着替えることになっている人もいました👕

熊手をもって、あさり探し開始!!

あさり以外にも、きれいな貝を見つけたよ~という子も。

実は今日のイベントでは「金の貝」を見つけた人はプレゼントがもらえるというイベントもやっていました。

あさり探しではない部分でも気合が入りますね!

穴掘り名人の様子です。

あさり、見つかるかなぁ??😌

……………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………..

最終的にはみんなたくさんのあさりを見つけてくれました!!

(写真がなくてすみません💦)

美味しくおうちでいただいたという話もたくさん聞けました😋

私も夕飯はクラムチャウダーにしちゃいました💓

これから暑くなってくるので、またみんなで海に行けたら良いですね☆