TOP 
Universal Life
お問い合わせ
採用情報
 ブログ(児童福祉)

ブログ(児童福祉)御崎公園スタジオ スタッフ 研修報告

 

2021.06.21

 

 

2021年6月20日㈰ 14:00~ 小野市にある「うるおい交流館エクラ」で開催された ㈱おめめどうさんの支援グッズセミナーへ行って参りました。

公立の文化施設とは思えない、素敵な近代建築の大きな施設でした。有名人も多く来られている様子でした。 こちらの大会議室で約2時間のセミナーを受けて参りました。

ご存知の方も多いと思いますが・・・。少しご説明させてくださいね。 支援グッズの会社㈱おめめどうさん。 経営者の奥平綾子さんがご自身の息子さんの為に開発された支援グッズを販売されています。 とても使いやすくて実際に愛用されている方もたくさんいらっしゃいます。 この支援グッズも正しく・的確に使わなければ、支援を受ける側の方が困ってしまっては意味がない。という事でスタジオ職員も改めて「私たちの使い方で良いのだろうか?」「効率よく伝える事が出来ているのだろうか?」「せっかくの商品を使いこなせているのだろうか?」それぞれの疑問を解決すべく参加しました。

支援を受ける側の方のお気持ちを代弁し、熱くお話して下さいました。 スタッフ職員は一つ一つ「あぁ、なるほど!」「あの時の支援は合っていたんだ」と、納得し、確認し、そして新たな知識を手に入れて帰って参りました。 早速、今日からの支援に役立てたいと新たな気持ちで・・・。頑張ります‼

今回はこちらを購入しました。 ソーシャルスキルトレーニングにぴったりなので、堀江部長におねだりしました😊