TOP 
Universal Life
お問い合わせ
採用情報
 ブログ(児童福祉)

ブログ(児童福祉)御崎公園スタジオ 食育プログラム

 

2021.07.06

 

 

御崎公園スタジオ 米澤です。緊急事態宣言も明け、子ども達の大好きな食育プログラムも再開されました。

食育プログラムは「大人になった時に一人でも食事が作れる様に・摂れる様に」が目標です。 なので調理工程はとにかく「シンプル・イズ・ベスト✨」 大切なのは子ども達が一人で「お腹すいたなぁ・・・」となった時に思い出して作れる手軽さ。 難しい食材や調味料は使いません。 色々書きましたが、とにかく食べる時はもちろん作っている間も楽しくなくっちゃを基本にレシピを考えています。

ご飯とカレーパウダーをはかりで量って入れます。きちんと順番も待ちます😊

この日のメニューは「チーズカレードリア」なんと⁉ 火を一切使わずに作りました😊 「そんな事出来るの?」と思うでしょう? 私も思いました😊 清山先生のマジカルレシピで本当に火を使わずに出来ちゃいました✨

これはカレー味のご飯にソーセージとミックスベジタブルを混ぜて盛り付けた⁉状態
とろけるチーズをかけてレンジで「チン!」

食べる時もお行儀よく、ソーシャルディスタンスを守って・・・。

「いただきまぁ~す 」(。-人-。)