TOP 
Universal Life
お問い合わせ
採用情報
 ブログ(児童福祉)

ブログ(児童福祉)御崎公園スタジオ 豚バラカレー

 

2021.08.10

 

 

御崎公園スタジオのマジーです。8月に入りジリジリと日が照り付けています。最近では台風のニュースもきくようになりましたね。子どもたちの夏休みも残り半分となり、そろそろ親が宿題の助っ人に登場しなければならなくなる時期ですね。宿題は後回しにせず、早めに終わらせましょうね…………。

さて、今回は8月7日に行った食育「豚バラカレー」の様子をお伝えしていきます。

みんな慣れたもので、食育をするにあたっていろいろな工程を作っていたのですが、一人一つだけではなく、次から次へとお手伝いを進んでやってくれました。1時間ほどを予定していた食育ですが、なななんと、約40分!!すご過ぎる!!ちゃっかり私も頂きました。美味しかったです。

余暇時間での出来事ですが、部屋に散乱していたクッションやタオルケットを子どもたち同士で協力して片付けてくれていました。何も言わなくても気付いて動けていた片付けマンのみんな、とってもかっこよかったです!!

ここまでお読みいただきありがとうございました。

本日はここまでです。また次回もお楽しみに!