TOP 
Universal Life
お問い合わせ
採用情報
 ブログ(児童福祉)

ブログ(児童福祉)マクドナルドでテイクアウト ★ 夢のみらいスタジオ

 

2021.08.16

 

 

こんにちは(*・ω・)ノ

夢のみらいスタジオ 羽村です🙌💕

暑い日々が続いていますね🥵

子ども達同士でも、「暑かったら水飲んでな~」など声掛けをしています😋💕

コロナ対策をしつつ熱中症対策もしていきたいと思います(`・ω・´)✩.*˚

今回は、土曜日にメインプログラムで行った マクドナルドでテイクアウトしたことをお話しします!

マクドナルドでのテイクアウトの予算は500円です🐻🍔🍟

事前にメニュー表を掲示していました😎

「何を買おうかな~」と子どもたちは悩み、計算しつつメモに書いていくよう声掛けをしています⋆⑅…✍️

店員さんに直接「~~ください」と言えたらいいのですが

「緊張してしまう💦」「なにを頼んだらいいかわからんなる…😭」「お金足らんかったらどうしよう😣💦」とのことなので

物を伝える方法として、メモを店員さんに渡す方法があることを伝えています( ^ω^)

そして緊張して大好きなマクドナルドへ行って購入!

テイクアウトして、紅葉で食べることが出来ました🍟💓

嬉しそうに食べてます~~😋🍔

自分でお金を払う 計算する 美味しいマクドナルドを食べれる等…一石二鳥以上の経験が出来たと思います*\(^o^)/*

ちなみに、私は 限定のガーリックシュリンプバーガー(期間限定)を食べました😝

子どもたちと食べられて嬉しい幸せな時間でした・:*+.(( °ω° ))/.:

また更新します😊👋😊✋

児童デイサービス 紅葉よりお知らせです😇🌈

\★/スタッフさん募集しています\★/

ホームページ内で詳細をのせてますので是非ご覧ください🙇🙏💫

よろしくお願いしますm(*_ _)m💓