TOP 
Universal Life
お問い合わせ
採用情報
 ブログ(児童福祉)

ブログ(児童福祉)ハロウィンパーティー★御崎公園スタジオ

 

2021.11.01

 

 

こんにちは☺️

御崎公園スタジオの仲田です!

ついに11月に入り、今年もあと2ヶ月…月日が経つのがどんどん早くなっているように感じます😳

今日は10月30日に夢のみらいスタジオと合同で行った「ハロウィンパーティー」のご様子をお伝えします🎃👻

とても盛り上がり、楽しいパーティーとなりました✨

まずは夢のみらいスタジオの子どもたちと昼食のカレーやシチューを一緒に食べました🍛

「先生たちのも入れてあげる」と職員の分も入れてくれるお子様もいました!美味しくいただきました☺️ありがとう💓

午後からはまず仮装パレードをしました。

怖かったり、可愛かったり、いろんな仮装をして街へ出かけました。

道々で出会う人たちにも手を振っていただいたり、「トリックオアトリート」と声をかけられたり、笑顔で挨拶をしながら進みました😊

お店の前へ行って、みんなでせーので「トリックオアトリート!」と叫ぶと…

お店の人たちがお菓子を持って出てきてくれました🍭🍫🧁

「ありがとう」とちゃんとお礼を言って、受け取りました。

全部で7つのお店を周り、お菓子をたくさんゲットしました!

ご協力いただいたお店の方々、本当にありがとうございました!!!😊✨💓

パレードのあとはハロウィンゲーム🎃

「ミイラゲーム」

それぞれのスタジオのお子様でペアを作り、トイレットペーパーを巻いていきます!

シングルのペーパーの千切れやすいこと…大変でしたが、どのチームも上手に巻いていました🧻🧻🧻

「ジャックオーランタンをほかくせよ!」

指1本を使って、ペアで協力してジャックオーランタンを捕まえます!

ジャックオーランタンはすぐに逃げてしまうので、2人で息を合わせてゆっくり慎重に運んでいました!

最後まで大盛り上がりで終わったハロウィンパーティーとなりました!

夢のみらいスタジオの皆さんも、ありがとうございました☺️

ぜひまた来年も素敵なハロウィンにしましょう🎃👻✨