TOP 
Universal Life
お問い合わせ
採用情報
 ブログ(児童福祉)

ブログ(児童福祉)夢のみらいスタジオ合同プログラム(サッカー / ひらがな)☆御崎公園スタジオ

 

2021.11.12

 

 

こんにちは(*・ω・)*_ _)

御崎公園スタジオの羽村(はむら)です😊

10月より、夢のみらいスタジオから御崎公園スタジオに異動しました🙇‍♀️🌈

今後ともよろしくお願いします😇

今回は、放課後に夢のみらいスタジオの利用児さんとの合同プログラムを行いました\(^o^)/

とってもとっても楽しかったし、久々に夢のみらいスタジオの利用児さんと会えてとってもとっても嬉しかったので更新したいと思います😊💖

夢のみらいスタジオの利用児さんは、何回か御崎公園スタジオに来ていたので緊張もなく学習室に入って宿題をしたりおやつを食べたり…

また、御崎公園スタジオの利用児さんと一緒におにごっこをして身体を動かしていました(^^♪

プログラムに関しては、前半後半と2グループに分かれて交代でメインプログラム、サブプログラムを行いました。

メインプログラムでサッカーはプレイルームで行いました⚽️🏃🏼‍♂️

夢のみらいスタジオの利用児さんも御崎公園スタジオの利用児さんも

頑張って、先生の話を聞いてルールを理解しようとしています(*`・ω・´)🌟

そして、先生の掛け声でスタートです!

たくさん汗をかいて、一生懸命ボールを追って身体を動かしていました👏👏✨

身体を動かして汗もかいたので水分補給もしっかり行えました!えらいです☺🙌💕

サブプログラムは、“ひらがな”ということで

バラバラになった”ひらがな”たちを集め、夢のみらいスタジオの利用児さんと御崎公園スタジオの利用児さんと協力し合って組み合わせていき・・・

文章を作成していくことが出来ました

私も利用児さんと一緒に考えまくりました(笑)

低学年が多い、夢のみらいスタジオの利用児さんは、「この二文字を組み合わせたら“あめ”になったよ」など利用児さんなりに考えていくことができました(*^^*)

答えがすぐ分かった御崎公園スタジオのお兄さんお姉さんがヒントを与えていってあげてました😎👍

プログラム内で、御崎公園スタジオの利用児さんが年下の利用児さんに手を差し伸べてあげるといった優しい場面がみられたり

夢のみらいスタジオの利用児さんもあきらめずに一生懸命考える姿がみられたり

それぞれ成長がみられ、とっても良い1日でした😭💓💞

また夢のみらいスタジオの利用児さんも御崎公園スタジオに来て一緒に遊びましょう!

みんなの「~~することが出来たよ」と聞ける日を楽しみにしてます🤗👏

~放課後等児童デイサービス 紅葉よりお知らせ~

🍁放課後等児童デイサービス 紅葉では新しいスタッフさんを募集しています(^^♪

ホームページに概要等のせていますので、ぜひご覧ください🙇🙏💫

🍁御崎公園スタジオでは、随時見学等お待ちしております\(^o^)/

ぜひご連絡をよろしくお願いします(*_ _)♡( 078-515-6628 )