TOP 
Universal Life
お問い合わせ
採用情報
 ブログ(児童福祉)

ブログ(児童福祉)OTプログラム🌸☆夢のみらいスタジオ

 

2022.04.11

 

 

夢のみらいスタジオでは、作業療法士の高橋先生による
ОTプログラムが先月から始動しました!!

今月は微細運動(指先を使う運動)と粗大運動(体を大きく動かす運動)を
行いました!
微細運動は、シール貼りやビーズ通し、箸を使って豆を移動させるなどの
作業をみんな集中して取り組んでいました!
「もう一回やる!!」と繰り返し繰り返しトライする姿が見られました!!

粗大運動は跳び箱、両手両足を使って前進する運動を行いました!

 

跳び箱では、段が上がるにつれみんなの「もっと高く飛びたい!」という意欲が
感じられ、なかなか4段が飛べなかったお子さんが何回もチャレンジして
4段が飛べるようになったり…短い時間の中でお子さんたちの成長をみることが出来ました!

最後まで読んでいただきありがとうございました(^_-)-☆
また来週です!