TOP 
Universal Life
お問い合わせ
採用情報
 ブログ(児童福祉)

ブログ(児童福祉)いちご狩り☆夢の・長田

 

2022.04.22

 

 

こんにちは。
夢のみらいスタジオの髙橋です!
少しずつ気温も上がり過ごしやすい
日が多くなりましたね(^^)

今日は、先週の土曜日に行った『いちご狩り』
の子どもたちの様子をお届けします。

場所は 北区大沢町にある大家農園に行って来ました

片道約1時間……
先生「いちご何個食べれるー?」
子ども「300個♡」
先生 ……

わかるわかる!
そのくらいの気持ちが大事🥺

車内は、歌を歌ったりいちご狩りの話をして
皆るんるん♪でした♡

 

みんな、タッパーから溢れるほどの
いちごをとって楽しんでいました( ^ω^ )

子どもたちが沢山とって分けてくれるので
私は食べる専門をさせていただきました♡笑

子どもたちは、いちごをよーく観察して大きくて、真っ赤な色の苺を選んで
「これ食べてみて〜」と自分が取ったいちごの味に興味深々でした♡とっても甘くて美味しかったです!

沢山タッパーに取って
外でみんなで並んで食べてました(^^)

また、今回は長田スタジオの子どもたちと
先生たちと合同だったので普段一緒に遊べない友達とも会えて
嬉しそうな表情が沢山見れました(*^ω^*)

そして、いちごで満たされた後は、
カエル探し!!!!🐸

みんな、興味津々!
捕まえては、「可哀想だから逃してあげよ〜」と
生き物にも優しくできる場面が見えました。

自然の中では、子どもたちもいきいきしていて
とても楽しそうでした☆

カエルちゃんも
その小さな手もとても可愛らしくて
職員もほっこり癒されました♡

そして、近くにある明太パークの側の公園で
お昼ご飯を食べて 沢山体を動かしました〜

帰りの車はみんな遊び疲れて
ゆったり、静かに帰りました🚌

子どもたち同士の交流🧒🏻や
自然の中で体感できることも沢山あり
とても良い外出活動になりました〜