TOP 
Universal Life
お問い合わせ
採用情報
 ブログ(児童福祉)

ブログ(児童福祉)ハロウィン☆夢のみらい・御崎公園スタジオ

 

2022.10.31

 

 

 

Happy Halloween

 

皆さまこんにちは

夢のみらいスタジオの髙橋です。

今日は29日土曜に御崎公園スタジオと

夢のみらいスタジオ合同でハロウィンパーティーを開催しました☆

その中の一大イベント!

ハロウィンパレードの様子をご紹介させていただきます!

パレードの目的は、

「子どもたちが暮らしやすい街づくり」です!

なかなか地域の方と関わる機会も減ってきている時代。何かあった時に、誰に助けを求めたらいいか分からない。頼れる人がいない。

そんな状況を作りたくないなと思いました!

私たちは、一人では生きていけません☺️安心して過ごせる環境、何かあった時に助けを求められる環境が必要です☆

今回、御崎公園周辺のお店6軒にご協力をお願いしました 「トラック オア トリート!」と子どもたちが言った後に一人ずつお店の方がお菓子を配っていただきました。

皆さま本当にあたたかく、子どもたちも嬉しそうでした!みんなが暮らしている街には、こんなにあたたかくて、優しい人たちがいるということを子どもたちが知れたことで十分目的達成です

 

ご協力本当にありがとうございました!

余談ですが、

淡路屋さんでお菓子を食べていた学生の男の子たちに挨拶をしたら、

みんな「こんにちはー!お菓子いりますか?」と子どもたちに声をかけてきてくれたりして、子どもたちもお兄さん達の優しさには嬉しそうでした

 

最後に、ご協力いただきましたお店の皆様へ。

子どもたちにとってとても貴重な時間になったと思います!ありがとうございました。