TOP 
Universal Life
お問い合わせ
採用情報
 ブログ(児童福祉)

ブログ(児童福祉)ハロウィンパーティー☆長田

 

2022.11.18

 

 

こんにちは!長田スタジオです!

 

10月末にハロウィンパーティーをしました。

仮装やお菓子作りをしたりと大盛り上がりだったパーティーの様子をお届けします。

 

 

朝、紅葉に来た子ども達は可愛くて怖い仮装を披露してくれました。

ドクロ、魔女、悪魔、お化け、個性溢れる恐怖の仮装に先生達は身震いが止まりませんでした、、、(*_*;

 

 

お昼ご飯を食べた後、紅葉のデイまでお化けの大行進をしました。

ひょうひょうと歩くお化けたちに町の人たちもビックリ!

驚く町の人たちを見て、仮装に緊張していた子ども達もノリノリになりました。

 

 

紅葉のデイに着き、デイに通うおじいさんおばあさんと交流しました。

子ども達が「トリックオアトリート」というと、おじいさんおばあさんからチョコやグミを頂きました。

 

お菓子をもらって嬉しそうな一方で、、、

 

お医者さんの仮装をした子どもがおじいさんおばあさんに「お医者さん、体の検査をして。」「血圧測って。」と頼まれて困った顔をする場面も(笑)

 

最後はみんなでお礼を言って子どもの紅葉に帰りました(-.-)

 

施設に帰ってきてからはお菓子作りをしました。

オレオクッキーやハッピーターンをベースにしたアレンジお菓子を作りました。

可愛くできたので、子ども達は「食べるのはもったいない」と言いながらも美味しそうに頬張りました。

 

楽しいハロウィンパーティーになりました。

それではまた(‘ω’)ノノ