TOP 
Universal Life
お問い合わせ
採用情報
 ブログ(児童福祉)

ブログ(児童福祉)プラ板づくり ★ 夢のみらいスタジオ

 

2021.06.17

 

 

こんにちは!紅葉 夢のみらいスタジオの羽村(はむら)です😇💕

私もブログを更新していきます(`・ω・’)

つたない文章ではありますが、よろしくお願いします<(_ _)>💕

今日のメインプログラムは、プラ板作りと映画鑑賞を行いました🐱🌻

職員がプログラムの流れを基本的に決めますが、今日は子供たち同士で相談をして決めてもらいました。

「お昼の1時から映画の時間にしよう」「映画は、ミニオンがいい」「おやつを食べたあとは、プラ板ね」

などなど、職員が間に入りつつ子どもたちの意見を尊重してプログラムの流れを決めることが出来ました😀

自分たちで決めることができるとやっぱりやる気が違いますし、時間の約束も守ることが出来ます😎☆*。

さて、そんなメインプログラムで行ったプラ板つくり!

写し絵のようにして、自分の描きたいこと作りたいものをコピーして集中して行ってました👍🌈

丁寧に丁寧に描き終わったあとは、はさみでサイズ調整を自分で行い

「オーブントースターで焼いてください」

と言ってプラ板を先生に渡しました🙌꙳★*゚

プラ板がオーブントースターに入れたあと、4分の1サイズに縮むのですが

「え、!?」「これ大丈夫なん!?」

と縮んでいく様子を心配げにみるのですが、全部大成功で終わりました🙌꙳★*゚

成功した小さく固まったものをみて「すごいっ」と感動してくれました🥺💓

穴をあけて、ストラップにしたり そのままお家に帰ったり

世界で1つだけのプラ板が出来たことが嬉しかったようです(#^.^#)\★/

また、更新します!今後ともよろしくお願いします🙇‍♀️💕

~紅葉夢のみらいスタジオからお知らせ~

★現在、火曜日と水曜日が1枠空いています‼

是非、見学も待っていますのでご連絡ください(^^)🌈(078-786-3255)

★紅葉の放課後デイサービスでスタッフ募集しています☺

ホームページにあります求人情報を是非チェックしてください👀❤