TOP 
Universal Life
お問い合わせ
採用情報
 ブログ(児童福祉)

ブログ(児童福祉)お仕事活動☆夢のみらいスタジオ

 

2022.05.13

 

 

 

こんにちは😃

夢のみらいスタジオの髙橋です!

 

今日は、お仕事活動についてご紹介します。

お仕事活動とは?

 

子どもたちの仕事である遊びを通して様々な物を一から創作し、それを実際に商品として自分達で売るまでの活動」です❣️

 

その過程で、沢山学べることがあると思ってます。

 

第一回目は、何を売りたいか作りたいかを話し合いをし、その中から出た案を採用させていただきました!本日から創作開始です😊

 

自分たちで作った物を売ってその売上で何を買いたいー?という話にはみんな食いついてきます🤣笑

活動には、必ずゴール🥅を準備します。

売上金でおもちゃを充実させたい!

遊園地に行きたい!色々でました💛

 

冗談ではなく、私は子どもたちが作るオリジナリティがある小物が大好きです❤︎

その良さを、もっと発信していけたらいいなあと思っています。

子ども達が作るものは

型にはまってないというか

自分が描きたいものを書く

それが良いです💛

 

なので、工作などでは一応見本は作りますが、これと同じように完成させて下さいとは言いません😊全く違う形になってもいいんです❤︎みんな違ってみんな良いというやつです。

 

 

momiji オリジナルキーホルダー🍒☀️

自分たちで作って既に

「私これ欲しいー!」と誰かが作った物を欲しがる子も居ました。とってもかわいいくできましたー!まだここから仕上げていきます。

 

道のりは長いですが、momijiキッズマルシェ開催実現に向けて、試行錯誤していきます。

子どもたちの可能性は無限大です!どんどん形にしていって、皆様にも見ていただける日がくることを楽しみにしています☆

 

アイロンビーズ❤︎とっても上手!

 

ご覧いただきありがとうございました。

また来週です🐨☀️