TOP 
Universal Life
お問い合わせ
採用情報
ブログ(児童福祉)

社長のブログ有限会社ユニバーサルライフ

 

2024.03.07

 

 

今日は、社名に込められた想いをおそれながら。

『ユニバーサル』とは、普遍的なという意味

『ライフ』とは、人生、生活という意味

この地域が好きで、この地域で楽しく『学び、働き、生活』するという、普遍的な人生を送れるように、地域で困られている方をそっと支援サポートをすることが、我々の社会的意義だと考えています。

『有限会社』とは、資本金300万円以上出資し設立できる会社形態のひとつです。2006年に有限会社設立ができなく株式会社に統一。

有限会社というと古臭いという印象をお持ちかもしれませんが、その冠を継続しています。前述のように2006年に廃止されたという事は、それ以前にできたという事。現在、10年以内に廃業倒産する企業は約96%にものぼります。今は1円で株式会社や一般社団法人また合同会社が設立され、できては無くなる時代です。福祉業界での歴史ある企業として認識していただきたく有限会社を残しています。

21年福祉専業でこの地域に根付いてまいりました。おかげさまで利用者様もたくさん利用していただき、職員の定着率も格段にあがりました。

今後とも有限会社ユニバーサルライフをよろしくお願い申し上げます。

有限会社ユニバーサルライフ ~楽しく、そしてかっこよく~

沖村浩由