TOP 
Universal Life
お問い合わせ
採用情報
ブログ(児童福祉)

社長のブログ3月17日にお会いしたある40代女性介護福祉士さんの言葉を紹介

 

2024.03.21

 

 

Q
『あなたはなぜこの職業についているのですか?』
A
「この介護の仕事が好きで、利用者さんと間を共有することにより、お互いが楽しく過ごし、仲間とチームワークをとりそれが組織に貢献でき、かつ自分のスキルアップと私の家族のためです」
Q
『利用者様のためだけではないのですね?』
A
「そんな当たり前のことは今は口にしません。私も若い頃はそれだけを主張したことがありますが、その言葉は自分だけが楽になり、本当の意味で利用者さんのためではないからです」
Q
『どんな将来を夢見ていますか?』
A
「利用者さんが、施設を利用しなくてもよい未来があるといいなと思います。私の仕事がなくなりますが(笑)。でもそうはならないと思いますので、利用者さんも、家族さんも幸せに、利用者さんがいっぱい来て事業所もにぎやかにして、私もお給料があがり家族を幸せにできれば素敵かな。あと自分も70歳でもスキルアップして働きたいな。この仕事好きなもので』